10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごぼうと赤パプリカのきんぴら など

2017.01.19 20:20|自炊日記
0119(1)-2020.jpg
◎1月19日(木)の自炊夕食
◎主菜:塩たらの玉ねぎ蒸し
〇副菜1:人参と玉子のサラダ
◎副菜2:がんもどきのだし煮
◎副菜3:ごぼうと赤パプリカのきんぴら

0119 (5)
◎主菜:塩たらの玉ねぎ蒸し
(食材)玉ねぎ、塩たら
(調味料)白こしょう、酒、バター

0119 (2)
〇副菜1:人参と玉子のサラダ
(食材)玉子、人参
(調味料)白こしょう、レモン汁、粒マスタード、マヨネーズ
味付けは良かったけど、人参が硬かった~。

0119 (3)
◎副菜2:がんもどきのだし煮
(食材)がんもどき
(調味料)だしパック

0119 (4)
◎副菜3:ごぼうと赤パプリカのきんぴら
(食材)ごぼう、赤パプリカ、長ねぎ、白ごま
(調味料)ごま油/砂糖、酒、醤油
少し濃い味になってしまったけど、照り焼き風の味でおいしかった(^^)

~四群点数法で夕飯に食べるよう心掛けている食品の記録~
★魚介・肉・・・たら
★豆製品・・・がんもどき
★緑黄色野菜・・・人参、赤パプリカ
★淡色野菜・・・玉ねぎ、ごぼう、長ねぎ
☆きのこまたは海藻・・・なし
☆芋・・・なし

関連記事

コメント

非公開コメント

