03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

横浜ではしご中華

2017.01.04 21:00|外食・買食
0104-1051.jpg
お正月休みに家人の従兄弟と3人で中華食べ歩きをしてきました。

0104-1104.jpg
1軒目は横浜港のクルーズ船〔ロイヤルウイング〕で、ランチのコースを。


風のない穏やかな晴天で、最高のクルーズ日和です!

2軒目は中華街のいつもの〔山東〕に従兄弟をご案内(写真なし)。
この日は2号店に行きました。
水餃子と胡椒海老を注文。

0104-1639.jpg
3軒目は従兄弟おすすめの『日昇 四川菜館』へ。
以前は『裕福楼』という名前だったそうな。

2017-01-04-15-40-11.jpg
薄切り豚の前菜。

2017-01-04-15-42-48.jpg
名物の麻婆豆腐。
辛さ控えめにお願いしたけど、辛~い!(^^;

2017-01-04-15-48-27.jpg
小籠包。

0104-1839ニューグランド480
最後は〔ホテルニューグランド〕
のロビーラウンジへ。

2017-01-04-17-01-05.jpg

0104-1835.jpg
クラシックな旧館が好きなのでつい毎回撮影してしまいます。

0104-1837.jpg

0104-2132.png
電車旅はよく歩きますが、さすがに食べすぎました・・・。
関連記事

コメント

No title

横浜、どうしても遠いイメージがあって滅多に行かないのですが、
3月?からS-Trainがスタートしたら、行ってみたいと思ってます~(≧▽≦)

>わかぞーさんへ

中華街への直通電車がない頃はわが家も、横浜=車で泊まりでした。

新しい指定席列車はS-Trainnと言うのですね!
楽しみ~~♪
非公開コメント