05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

新年度会@八峰(やつお)

2016.04.22 23:55|外食・買食
毎年この時期は事務所の新年度会と称し、皆でおいしいものを食べに行きます。
今年はスタッフが住んでいる隣の飯能市の人気店へお邪魔しました。

1.jpg
まずはくるみ豆腐の蟹足のせ。

コースで注文しましたが、お料理の説明はなかったので食材など間違っているかもしれません。
お給仕が若いお嬢さんだったので、聞いて知らないと悪いかな?と遠慮してしまいました(^^;

2.jpg
お造り。
鯛、まぐろ、いか。

3.jpg
炊き合わせ。
人参、ぜんまい、筍、がんもどき。

4.jpg
揚げ物。
れんこんのはさみ揚げ、わらび、鮎。

5.jpg
酢の物。
うに、大根、グレープフルーツ、いか?ととびっこ、もずく。

6.jpg
追加で注文した桜海老のかき揚げ。

7.jpg
こちらも追加注文した焼き筍 木の芽味噌添え。

8.jpg
焼きおにぎりのだし茶漬け。

9.jpg
デザート。
いちごの抹茶ムース。

当日予約したので1階のカウンター席でしたが、ゆったりおいしくいただけました。
靴を脱いで掘りごたつ式、鉤の手状のカウンターだったので会話も問題なくできました。
今年度もお仕事がんばりましょう!

八峰(やつお)
埼玉県飯能市仲町7‐19
042‐974‐3761

関連記事

コメント

No title

八峰行ったんですね~!
私はまだなので先を越されてしまいました(笑)

どれも日本酒に合いそうなものばかり♪
お酒もおいしかったですか?

>ちなさんへ

やっと行けました!(笑)
以前のお店の時においしかったのと、新しくなってから路地グルメでいつも満員だったので気になっていたんです~。

日本酒も色々あったようで、夫は初めて飲んだお酒をおいしいと言ってました。
私は滅多に飲めない大好きな焼酎『兼八』があったのでそればかり飲んでました(^^)
非公開コメント