05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

海老マヨなど&ランキング参加

2016.02.22 23:55|自炊日記

◎2月22日(月)の自炊夕食
◎主菜:海老マヨ
◎副菜:ほうれん草とハムの炒め物
◎汁物:白菜と椎茸の煮物
20:30~

相変わらず忙しい家人。
「帰りは遅くなる」と出掛けたものの、最近仕事を持ち帰って早く帰ってくることも多いです。
帰宅が早まるのは全く構わないのですが、すぐ食べるものがないと不機嫌になるのはやめて欲しい~

◎主菜:海老マヨ
(食材)海老、アボカド、じゃが芋
以前は海老は片栗粉をつけて焼いていましたが、最近は酒蒸ししています。

◎副菜:ほうれん草とハムの炒め物
白和えかおひたしにしたかったけど、時間がなくて油炒めに。
でもこの時期のほうれん草は柔らかくてどう調理してもおいしい♪

◎汁物:白菜と椎茸の煮物
(調味料)顆粒かつおだし、ウェイパァー、酒、白こしょう、薄口しょうゆ
昨日のすき焼き用に買ったカットされた白菜。
いたみが早そうだから使い切っちゃいました。
海老を酒蒸しした汁も入れて。

↓試しにランキングに登録してみました。なんだか恥ずかし~いっ^^↓



プロフィール写真
関連記事

コメント

No title

おぉ、ランキングに参加したんですね~!
最近はネットする時間が少ないのでなかなか見れないですが、
応援しますね~♪♪♪

>ちなさんへ

mixiから一般の人にも見られるこちらのブログに引っ越してきて4年余。
全く知らない人もこのブログを見ているのかな?と単純な疑問でランキングに参加してみました。

そうしたらいきなり100位くらいからのスタートでびっくり‼
(家庭料理のランキングに登録しているのは400人弱)
今は80~90位をウロウロしているようです。

確かに励みにはなりますが、あくまで自分用の記録なので今まで通り愛想のない盛り付けと文章で
続けていこうと思います(*^_^*)
非公開コメント