07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

清里~八ヶ岳へドライブ

2014.11.16 23:50|お出掛け
1116ヒュッテ②
11月のある天気のよい日曜日。
絶好の行楽日だから、ドライブにしゅっぱ~つ
まずは中央道に乗りました。

天気はいいけど空気は冷たいから、お昼は温かいものが食べたいな。
そうだ! 久しぶりに『小作』のほうとうが食べたい!
スマホで店舗を検索して須玉ICで降ります。

1116小作
清里高原店です。

1116ほうとう
冬季限定の牡蠣ほうとう。
注文してから海のない山梨で海鮮をたのんでしまい、失敗したかなと心配したけど、
大きくてふっくらした牡蠣が6~7個も入っていて当りでした(^^)

1116ヒュッテ①
地図を見ると八ヶ岳が近いです。
そうだ! 行ってみたかったホテルがあるからついでに見学しちゃおう!
八ヶ岳高原ヒュッテです。

1116ヒュッテ看板
『高原へいらっしゃい』というドラマで舞台になったこちらの建物。
クラシックホテルとして今も営業していると思っていたら、現在はGWと夏季に
飲食店や売店のみオープンしているとのことで、残念ながら中には入れませんでした。

1116ヒュッテ③
結構奥行きがあります。
ここは『八ヶ岳高原ロッジ』というリゾートホテルの、広ーい敷地内に建っていました。
敷地の中にはロッジ(ホテル)、コンサートホール、テニスコート、陶芸教室などが点在しています。
ホテル前からここまで歩くのもいいハイキングコースでした(道路を使って車でも行けます)。

両親が何度か泊まったことがあって、バルコニー付きの部屋と、
レストランの高原野菜がおいしいと言っていたのを思い出しました。
今度泊まりたいなー。無理ならランチだけでも来たい!(^^)

その後は終盤の紅葉を見ながら、小海線沿いに141号を北上。
帰りは254号→299号を通って渋滞を避け、快適ドライブでした。
関連記事

コメント

No title

11月2日、私もこの周辺に行きました~!

毎年1、2回は小淵沢か長坂ICで降りて清里、八ヶ岳周辺、国道141号を通っているので、このブログを見て「あぁ!」って思いました。

まーがれっとさんはいつ行かれたんでしょうか。。。

>ressaさんへ

あらっそうなんですね!
私は11月16日に行きました~。

私もこの辺りはよくドライブで行きます。
そのうちどこかの道の駅の、野菜売り場あたりで会えたりして!?(^^)v
非公開コメント