02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

○6/9(木)の自炊夕食

2011.06.09 23:55|自炊日記

◎主菜:ほっけの干物
○副菜:サラダ
○副菜:茹でとうもろこし
○主食:白米
おにぎり20:50~

◎主菜:ほっけの干物
以前角上で買っておいしかったほっけの開き。
家人のリクエストに応えてまた買ってきました。
前回半身づつ食べたら多かったから、今日は半身を半分づつして。
家人は上半身、私は下半身(笑)
下半身の脂ののり具合が私には丁度指でOK

○副菜:サラダ
(食材)レタス、ベビーリーフ、ベビーキャロット、いか軟骨の辛子マヨネーズ和え
いか軟骨の辛子マヨネーズ和えも角上で買ってきたもの。
いかの軟骨って初めて食べた!
大きないかの捨てる部分? 廃品利用??わーい(嬉しい顔)

○副菜:茹でとうもろこし
今年初のとうもろこし。
茹でたては甘かったのに、1時間くらい置いたら甘さが抜けて水っぽくなっちゃった涙

○主食:白米


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1734808600&owner_id=3396425&org_id=1734191267
関連記事

コメント

非公開コメント