08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

コストコ買い物記録2017年9月

2017.09.22 13:30|コストコ・食材
この日初めて買ったの商品はこちらだけ↓
0922-1330 (1)

0922-1330 (2)
ミニカマンベール 748円(特価)/25g×10個

クルーズ中止→『いか清』@函館

2017.09.15 22:13|外食・買食
楽しみにしていたにっぽん丸の函館~石巻~東京クルーズが台風で催行中止。
旅行社からの連絡は前日函館行きの飛行機に乗る直前。

航空機とホテルは自分で予約していたので、とりあえず北海道に上陸しました。
さて帰りはどうしよう?

0915-2004-415.jpg
五稜郭近くの『いか清』。
この店に来るためお店の近くのホテルを予約していました。

0915-2010-415.jpg
席に着いたら注文する前にお通しが。
小魚とみょうがの南蛮漬け。
グラスにもいかの絵。

0915-2020-415.jpg
まずは真いかのお刺身。
お皿の右上にある腰から下はまだ動いてます。

0915-2026-415.jpg
とうもろこしの天ぷら。
粒が大きくて甘くてめちゃウマ。

0915-2031-2031.jpg
いか刺しの足は唐揚げにしてもらいました。

0915-2047-415.jpg
極上3点盛り。
まぐろ、うに、真つぶ貝。

0915-2054-415.jpg
焼きアスパラ。

0915-2107-415.jpg
メニューの豆漬けって何?と思って注文。
枝豆(大粒!)の煮浸しでした。

0915-2113-415.jpg
ぼたん海老の握り。

0915-2138-415.jpg
さんまのお刺身。

0915-2144-415.jpg
ほたてのバター焼き。
貝柱がザックリ?していてウマウマでした。

0915-2209-415.jpg
揚げじゃがバター。

0915-2213-415.jpg
ししゃも焼き。