09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ウォーキング

2014.10.17 23:50|お出掛け
最近ウォーキングを始めました。
仕事場が近くなり車中心の生活になって、かなりの運動不足。
体のあちこちに不具合が出始め・・・。
せめて歩かなきゃな~と思いながら早数年。
やっと思い腰を上げたのです。

小1
8日水曜日から始めました。
赤い縦線が目標の5000歩。

小2
以前はこんな風でした(^_^;)

実は7年前にもしばらくウォーキングをしていたことがあります。
近くの公園を目標1万歩で歩いていたのですが、1周2000歩くらいの公園をぐるぐる
歩くのがつまらなくて、止めてしまいました。

今度はもう少し目標を低く設定することに。
生活で歩いた分も含め1日5000歩。
町中を歩き始めたら自分でも意外なほど楽しい。

続きを読む >>

【日曜昼 はんのう路地グルメ】

2014.10.12 23:00|外食・買食
⑮トラヤ
トラヤ
3日目はお酒なしで昼間に車で出陣。
昼食は満席の可能性が高いから、わが家から近くてガイドマップを見て惹かれたお店から順にトライ。
運良く1軒目で入れた喫茶店風のこちら。
カレーなど軽食が充実していてメニューにお酒もある、朝4時まで営業しているという歴史のありそうなお店です。

続きを読む >>

【土曜夜】はんのう路地グルメ

2014.10.11 23:00|外食・買食
⑦居酒屋 呑
居酒屋 呑
2日目の夜です。ガイドマップを家でチェックしておつまみにお刺身が出るこちらを狙って入店。
大通りから1本入った通りの2階。
街バルじゃないと確かに気づかないかも!

続きを読む >>

【金曜夜】はんのう路地グルメ2014

2014.10.10 23:00|外食・買食
ガイドブック
1年を通して一番好きな地元のイベント【はんのう路地グルメ】。
飯能市で開催されているいわゆる街バルですが、今年で4回目。
毎年欠かさず参戦(笑)しています(過去の記事は〇をクリックで開きます)。
・2011年第1回⇒
・2012年第2回土曜編⇒ 2012年第2回日曜編⇒
・2013年第3回1日目夜⇒ 2013年第3回2日目昼&夜⇒ 2013年第3回3日目昼⇒
去年まで5枚つづりだったチケットが今年は3枚になって、より参加しやすくなりました。

今年は過去に入ったことのないお店を狙ってみよう!
ではでは今年の戦記の始まり~↓

続きを読む >>