04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

LED照明

2014.05.29 23:50|仕事
0529LED350.jpg
建築関係の仕事をしているのに・・・
やっと自宅にLED照明を取り付けしました(^^ゞ
調光だけでなく調色もできるタイプ。

写真はカバーを取り付ける前の状態。
青白い電球が蛍光灯のような光を、黄色っぽい電球が電球色の光を発します。
調光ボタンを押すとそれぞれの電球が明るくなったり暗くなったり。
よくできてるなぁ~と素直に感心。

ウォーキング

2014.05.18 23:50|日々のこと
0518お寺
運動不足だし、天気はいいし、たまには歩かなくっちゃ!と、ブラブラ。
ウォーキングの楽しいところは、ふだん車では通らない小道にも入っていけるところ。

そんな住宅街の途中で思わず大きな建物に出会いました。
『蓮花院』と名前も素敵なお寺さん。 敷地も広い!
新緑の木立ちがいい感じです。

帰りは川沿いのサイクリングコースを歩いて帰ってきました。
暑い日だったけどちょうど木陰ができていて、少し風も出てきて爽快。

結局約10km、17,000歩歩きました。
ちょっと疲れたけど気持ちよかった♪

新造船『ときわ丸』で弾丸佐渡往復の旅【2日目】

2014.05.11 23:50|お出掛け
①干物
長距離の移動と、新潟のおいしいお酒で、前夜は早く就寝。
翌日はばっちり早起きして、大浴場で朝風呂。

その後は両津の町をブラブラ散策。
港町らしい、いい風情の町並みです。
細くて小さいイカと、なにかのヒレが、民家の前で干されていました。

続きを読む >>

新造船『ときわ丸』で弾丸佐渡往復の旅【1日目】

2014.05.10 23:55|お出掛け
④ときわ丸外観
新潟から佐渡島へ渡るカーフェリーに新造船ができたそう。
ある土曜日の朝、夫が急にその船に乗ろう! 出発は1時間後! と言い出しました。
ええ~っ!? 休日だからとのんびりして、まだ洗濯もしていないのにぃ~。

大急ぎで準備して9:45に自宅を出発~!(洗濯はあきらめました^^)
ゴールデンウィークの翌週のせいか、道路はガラガラ。
フェリーの時間や宿探しなどスマホで検討していたら、あっという間に300km走って新潟港に到着~!

続きを読む >>

コストコ買い物メモ 2014年5月

2014.05.06 23:50|コストコ・食材
①全体
ゴールデンウィーク最終日のコストコは、お客が少なく快適でした。
久しぶりに売り場をじっくりウロウロ。
この日初めて買ったものは、サラダとピザとハンバーグ!

続きを読む >>

おつまみにも!ぶっかけサラダ蕎麦

2014.05.03 23:55|自炊日記
そば0503
ここのところブログの更新ができてない~。
夕飯は1品作って食べてもらっている間に次の1品を作って…とバタバタなので写真が撮れず。
その他お出掛けなどの写真は撮ってはいるものの、夜酔っ払って眠くなり更新する気力が・・・^^;

これは家族が撮ってくれていた夕飯の1品。
とってもおいしかったから忘れないようにUPしておこうっと。

続きを読む >>