10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ワイン食堂『ジーノ』

2013.11.14 23:55|外食・買食
①外観
少し前に自宅に入ったきれいな写真入りのチラシ。
見ると私が憧れているスペインのバールみたいなメニューが!
気になって潜入して来ました(^^)

先月オープンした『ワイン食堂 ジーノ』。
よく利用する近所のデパートの横にあるのに全く気づかなかった~。
外観の照明がイイ感じです。

続きを読む >>

『カメマン』でバースデーディナー

2013.11.09 23:55|外食・買食
③前菜3点盛り
先週は私の誕生日でした。
父が入院したりで忙しかったので、この日少し遅れてお祝いしてもらいました。
かねてからリクエストしていた近所の『カメマン』でのディナーコース。
前回大皿取り分けコースをいただいてすっかり気に入ってしまったのです。
http://soraumisakana.blog.fc2.com/blog-entry-1123.html

続きを読む >>

【レシピ】塩麹で簡単タンドリーチキン

2013.11.08 23:55|自炊日記
1108.jpg
食品の整理をしていたら賞味期限切れの塩麹を発見
塩麹を使った料理で一番好きなのは玉子焼きですが、お弁当作りのないわが家では作る機会がほとんどありません。
そういえば少し前にテレビでグッチ裕三さんが、塩麹を使って『かんたんドリーチキン』を作ってた
私流にもっと簡単に^^作ってみました↓

続きを読む >>