07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

カメマンで会食

2013.08.31 23:55|外食・買食
2大根と生ハム
いとこの子供たちと仲良しです。
本家の子なので法事などで行くたび会って成長の過程を見ていたせいか、私にとってひときわかわいい存在♪
その姉妹が2人とも結婚して家庭を持ちました。

この日それぞれの家族を連れてわが家に遊びに来てくれました~。
2歳児と0歳の赤ちゃんもいるからごはんは気楽にくつろげるお店がいいな。
そうだ近所の『カメマン』にしよう

続きを読む >>

体質改善!?

2013.08.21 18:36|日々のこと
0821半身浴
蒸し暑いのが苦手で、毎年夏はヒーヒー言いながら過ごしています。
ところが今年はちょっと違って例年ほどつらくない。なぜ??

続きを読む >>

【レシピ】◎札幌名物ラーメンサラダ

2013.08.14 12:08|自炊日記
0811アップ
最近札幌名物ラーメンサラダ、略してラーサラを自宅で作るのにはまっています。
野菜をたっぷり入れて、おつまみにもサラダにも主食にも!
おいしくできた時のポイントを思い出してメモメモ。
実は本物を食べたことないので全くの自己流です(^^)

(材料)2~3人分
・焼きそば用蒸し麺・・・1食
・野菜(何でもOK)・・・たっぷり
・焼き豚やハム、かにかまやちくわなど
・ごま油・・・小さじ1
・すり胡麻・・・大さじ1/2~1
・好みのドレッシング

(作り方)↓

続きを読む >>