06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

夏じたく

2013.07.16 15:53|日々のこと
0710.jpg
夏が苦手です~。特に湿気が・・・。
熱中症になりやすく、子供の頃から数えると何度倒れていることか(涙)
毎年7~9月はバテないように、色々工夫して過ごしています。

①まずは睡眠
 同室者から発せられるいびきと熱気、あとエアコンの冷気から逃げるため夫婦で寝室を分ける!(^^)
 静かな部屋で、自然と扇風機両方の風でかなり熟睡できます。

②食欲がなくても上の写真の2品があれば乗り切れる!
 カルビーのグラノーラは私が唯一食べられるシリアル。食欲のない日の朝食用です。
 ゆかりは他のおかずではどうしても食が進まないとき、唯一ご飯が食べられるお助けおかず。

みなさんは何か工夫してますか? 

コストコ買い物メモ 2013年7月

2013.07.15 23:50|コストコ・食材
初めて買ったのは下の2品。

0715ずわいがに寿司
ずわいがに寿司 1580円/内容量の記載なし
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/1328+
ちょうど夕飯前に行ったので、売り場でおいしそうだったこちらをお買い上げ。
【食べた感想】かにもいくらもたっぷり入っていました。水っぽく解凍されたかにが苦手なのですが、こちらはギリギリ合格ラインでした(^^)
【また買う?】2人家族では多いから、お客様が来たときなら買うかな?

もう1品はこちら。

続きを読む >>