05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

【レシピ】◎◎私のカレーの黄金比

2013.06.26 23:55|自炊日記
0704_20130715175049.jpg
※写真は後日鶏肉で作った改訂版です^^

適当に作ったカレーが、まるでフルーツが入って何日も煮込んだホテルのカレーのようにおいしかった!!
忘れないうちにメモメモ

(食材)
・玉ねぎ…1個
・肉類(この日はコストコで買ったポークロースカルビ)…350g
・トマト缶…1缶(400g)
・水…200cc
・人参…2/3~1本
・きのこ…半パック
・じゃが芋…1個
・牛乳…100cc

(調味料)
・サラダ油…小さじ2
・砂糖…小さじ2
・ガーリックパウダー
・カレーフレーク…135g
・中濃ソース

(作り方)↓

続きを読む >>

EAST CONTENTS CAFE @ ジョンソンタウン

2013.06.22 23:55|外食・買食
②ビールとジョンソンタウン
久しぶりにジョンソンタウン内のイースト コンテンツ カフェへ。
このお店は最近ドラマ『空飛ぶ広報室』で、綾野剛と南明菜がカウンターで飲むシーンで登場したそうな。
私にとっては明るい時間からテラス席で飲める、地元の貴重なお店です。

続きを読む >>

サーモンの漬け丼■

2013.06.19 23:55|自炊日記
0619漬け丼
コストコのアトランティックサーモンの一番好きな食べ方、漬け丼!
漬け汁の材料は、多めのしょう油、少量のみりん、多めのわさび。
日本酒や少量のごま油を入れることも(^^)
この日は釜揚げの桜海老も一緒に。

コストコ買い物メモ 2013年6月

2013.06.16 23:55|コストコ・食材

初めて買った食材は、下の4品+少し前に買った1品↓

続きを読む >>

母の日・父の日

2013.06.02 23:55|ホームパーティー
③メイン(魚)

毎年の母の日、父の日って結構悩みませんか?
プレゼントもネタが尽きてくるし…(^^)
わが家は【父母の日会】と称し、両方の両親を招待して6人で会食することにしています。
皆で外食したり、私が料理を作ったり。
今年は『家の方がのんびりお喋りできていい!』とのリクエストに応えて、自宅で開催。
その時のメニューの記録です↓

続きを読む >>