04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

◎ししゃものパン粉焼き■

2013.05.27 23:55|自炊日記
sisyamo
ししゃもが大好きですが焼いただけでは夕飯のおかずにちょっと貧相かなと、以前も南蛮漬けにしたり春巻きの皮で巻いて焼いたり。
他にも何かないかな?とクックパッドを検索。http://cookpad.com/recipe/1503704

私流にちょっとアレンジして↓
①2~3mm厚さに輪切りしたじゃが芋1個をレンジで下茹で。
②耐熱皿に油を薄く塗り、じゃが芋、ししゃも、ガーリックパウダー、黒こしょう、パン粉、オリーブ油(大さじ2くらい)、パプリカパウダーを重ねていく
③220℃のオーブンで10分焼く

焼き上がりはアンチョビやオイルサーディンのようないい匂~い♪
うちのダイニングがスペインのバールに! ←大ゲサ(^^ゞ
お酒が進みます~~。

解凍したししゃもを使ったせいか身の裏側が少し水っぽくなったのが、次回の課題。

子供の日

2013.05.05 23:55|ホームパーティー
春休みに私が風邪を引いて甥っ子をわが家にホームステイさせてあげられなかったので、ゴールデンウィークに皆で集まろう!と提案。
みんなの都合がいい5月5日に10人全員が実家で集まれることに。
1年半前に実家で集まったときは張り切って手作りしたのですがhttp://soraumisakana.blog.fc2.com/blog-entry-22.html、今回はコストコ商品で手抜き

以下例によって自分用のメモ 写真はこちらを参考にして下さい⇒http://soraumisakana.blog.fc2.com/blog-entry-1112.html

◆前菜Ⅰ:シュリンプカクテル×2パック http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/2518+
◆前菜Ⅱ:生帆立焼き
◆前菜Ⅲ:ポテトサラダ http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/4746+
◆メインⅠ:焼肉 http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/2425+ 焼肉というより薄いステーキ肉! 大きなホーットプレートに2枚づつしか焼けないほど大きい!!
◆メインⅡ:プルコギビーフ http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/191+
◆主食:焼きそば
◆デザート:果物と、乾き物のお菓子

前日あわてて買ったわりにはどれもおいしくて良かった~(ホッ)
甥っ子たちの成長が見られて、みんな元気でわいわい楽しく、幸せな1日でした

コストコ買い物メモ 2013年5月

2013.05.04 23:55|コストコ・食材
今回は大人数の集まり用に普段買わないものをたくさん購入。
おいしかったものが多くてハッピー

初めて買った商品はこちらの8品↓
①1305生ほたて

続きを読む >>