05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

◎6/28(木)の自炊夕食

2012.06.28 23:50|自炊日記

◎主菜:さんまの蒲焼き風
〇副菜:ズッキーニと舞茸のガーリック炒め
〇副菜:蕪の茎の簡単白和え

続きを読む >>

〇6/21(木)の自炊夕食

2012.06.21 23:50|自炊日記

◎主菜:さばの一夜干し
〇副菜:おかひじきの辛子しょう油和え
◎副菜:かぼちゃサラダ

続きを読む >>

〇6/20(水)の自炊夕食

2012.06.20 23:50|自炊日記

〇主菜兼主食:牡蠣とキャベツのスパゲッティ
◎副菜:夏野菜のイタリアン和え
〇副菜:黒まめ豆腐の冷奴

続きを読む >>

〇6/18(月)の自炊夕食

2012.06.18 23:36|自炊日記

〇主菜:ぶりの塩焼き+梅肉ソース
〇副菜:ごぼうと人参と薄揚げの煮物
◎副菜:キャベツオムレツ お好み焼き風

続きを読む >>

◎6/15(金)の自炊夕食

2012.06.15 23:12|自炊日記

◎主菜:牛薄切り肉deなんちゃってステーキ+きのこソース
〇副菜:小松菜の黒胡麻和え
〇副菜:残り野菜のラタトゥイユ

続きを読む >>

■〇6/14(木)の自炊夕食

2012.06.14 23:50|自炊日記
今日は大急ぎで作った晩ごはん!

〇主菜:サーモンのバジルオイル焼き
〇副菜:水菜と薄揚げのさっと煮
◎副菜:レタスと海苔の韓国風サラダ■

続きを読む >>

◎6/13(水)の自炊夕食

2012.06.13 23:50|自炊日記

一週間ぶりの自炊日記です。
写真だけはなるべく毎日撮っていますが、なかなかUPできません~

◎主菜:手羽元の揚げないカレー唐揚げ
◎副菜:水菜のサラダ風白和え
〇汁物:野菜たっぷり鶏スープ
〇主食:白米
21:10~

続きを読む >>

お鮨屋さんの料理教室【蛸と穴子】

2012.06.11 23:00|日々のこと
おとなり飯能市のお寿司屋さん『やなぎ』で開催されている料理教室に参加するのも今回で4回目。
今月のテーマは蛸と穴子。
瀬戸内で育った私にはどちらも馴染み深い食材で、先月から楽しみにしていました。

①先付
①先付:蛸の酢の物
蛸のほかに帆立、車海老、空豆などが入る豪華な酢の物。
擂ったきゅうりに、合わせ酢が混ぜてあります。

続きを読む >>

ウェロニカ・ペルシカ

2012.06.08 23:00|外食・買食
いつも外食の参考にさせていただいているこのサイトに、頻繁に登場するフランス料理店ウェロニカ・ペルシカ
こんな素敵なお店が市内にあるなんて、是非行ってみたい!と常々思っていました。
ただ同じ市内といっても隣駅からかなり離れた、若干不便な場所にあります。
ちょっと遅い事務所の新年度会として、やっと行けました。

1.外観
メインの通りから少し入ったところにあります。

続きを読む >>

◎6/7(木)の自炊夕食

2012.06.07 23:50|自炊日記
今日は平日だけど居酒屋気分♪

◎主菜:かつおのたたき
◎副菜:カプレーゼ
◎副菜:ジャーマンポテト
◎副菜:中華くらげ

続きを読む >>

◎6/6(水)の自炊夕食

2012.06.06 23:00|自炊日記

◎主菜:ポークソテーきのこ添え
〇副菜:トマトと新玉ねぎと大葉のサラダ
〇副菜:白菜の蒸し煮
〇副菜:きゅうり入もずく酢

続きを読む >>

ホットプレートで蒸しシュウマイ

2012.06.03 23:50|自炊日記
0603-1.jpg
 ↑蒸す前↑

しゅうまいをホットプレートで作れるなんて!
しかもかなりのスピードメニュー!
一度に大量にできてずっと温かく、下に敷いた野菜もたっぷり食べられて、いいことだらけ!!

続きを読む >>

ちょこっとドライブ

2012.06.02 23:00|お出掛け
午後のこと。あまりの良い天気に、ふらっとドライブに行きたくなりました。
しばらく走り始めてから、そうだ青梅のカフェへ行こう!
私が時々覗いて、地元の飲食の参考にさせていただいているブログに最近UPされていたはず…。
あ~スマホとカーナビがあれば本当になんて便利なんでしょう!(笑)

①カフェ外観

続きを読む >>

〇6/1(金)の自炊夕食

2012.06.01 23:50|自炊日記

◎主菜:鶏もも肉のサクサクステーキ+ラビゴットソース
〇主食:ポルチーニピラフ
〇副菜:人参とゆで玉子のサラダ

続きを読む >>