04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

へぎそばダイニング ちゅるり

2012.05.26 23:00|外食・買食
少し前に最寄り駅近くにできた『越後へぎそばダイニング ちゅるり
チラシやフリーペーパーの宣伝を見て、ちょっと気になっていました。

実はジョンソンタウンで行ってみたいお店があったのですが貸切りで入店できず…、ならばとその近所のお店に行ったらここも貸切り。
5月の最終土曜日って、日本中で宴会しているのでしょうか??(^^)
・・・ショックでどこに行けばよいか分からずトボトボ歩き出し、このお店を思い出しました。

①刺身3点盛り
お刺身3点盛り(真鯛、まぐろ、しめ鯖)。
やっとありつけた生ビールで乾杯!

続きを読む >>

松本日帰りドライブ

2012.05.20 23:00|お出掛け
DSCN0865.jpg
土曜の夜のこと。
明日の日曜は一日休めそう、どこかへドライブへ行こう!
いつもながら急なハナシのわが家です^^;
ずっと行きたいと思っていた松本。
片道200キロだから日帰りはキツイかなと思っていたけど、朝から出かけられるなら行ってみよう!

前夜はベッドの中でスマホで昼食リサーチ。さて何を食べよう?
馬肉? 鯉? 迷って、最近食べていない鰻に決定!

続きを読む >>

お鮨屋さんの料理教室【貝類】

2012.05.14 23:00|日々のこと
お隣飯能市の『寿司・懐石 やなぎ』で月に一度開催されている料理教室。
仕事の都合などで毎月は行けませんが、今回で3回目の参加です。
この日のテーマは【貝類づくしの料理】。
いつも通り懐石のコースに沿って、一品づつ大将による作り方の説明のあと、その料理が供されます。

①
①先付:小柱のコンソメゼリー寄せ(生クリーム掛け)

続きを読む >>

2012年のゴールデンウィーク

2012.05.06 23:00|日々のこと
0430②カオマンガイ

私のゴールデンウィークの理想的な過ごし方。
①滅多に会えない友人と、自宅やお互いの地元で会ってゆっくりお喋り!
②気候がいいから、家の大掃除や片付け物!
③渋滞のニュース映像を肴に、まだ明るいうちから飲む!(^^)

実際のゴールデンウィークはこんなでした~。

続きを読む >>