02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

インテリアセミナー

2012.03.19 11:35|仕事
昨日は久しぶりにインテリアセミナーの講師をしてきました。
(あまり公表していませんがインテリアコーディネーターをしています)
ある企業がインテリアのショールームをオープンし、その1周年記念イベントのひとつとして依頼されました。
『一般の方向けにインテリアコーディネートの話を1時間お願いします』とのことで、内容の詳細は私が決めます。

いつもはカーテンだけ、カラーだけ、リフォームだけなど1つのテーマに絞って依頼されることが多いのですが、今回は話の内容が広範囲です。しかも準備期間は2週間程度しかありません。
でもお客様は休日の貴重な時間を使って聞きに来てくださるから、1つか2つでも役に立った、と思って帰っていただきたい。もちろん依頼してくれた企業の顔を潰すようなこともできません。
さてどんな内容にしよう?

続きを読む >>

コストコ買い物メモ

2012.03.13 23:55|コストコ・食材


忙しくてブログをなかなか更新できませーん。
とりあえず写真だけ・・・

お鮨屋さんの料理教室【白身魚】

2012.03.06 23:00|日々のこと
3月6日は、主に平目を使った【白身魚づくしの料理】でした。

①先付
①先付:アスパラと白身魚巻き(あんきもソース)
アスパラに巻いてあるのはパイ生地などではなく、塩で身をしめた平目です。贅沢~。
あんきもソースにはコンソメと味噌が入っていて食べやすい。

続きを読む >>