11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

今年の3大ニュース

2008.12.31 23:55|日々のこと
1夫婦揃っての1泊以上の旅行に1度も行かなかったexclamation
結婚以来何となく年に4~10回旅行していましたが、今年は時間もお金もなく1度も行けませんでした。
途中から冗談で「どうせなら1度も行かなかった記録を作ろうか」と言っていたのが現実に。
ま、こんな年もありますねブタ

2毎日事務所に通うようになって生活が激変したexclamation
午前中が家の用事、午後は事務所で仕事。
初めての経理・事務の経験も結構楽しくこなせたことに自分でびっくり。
時間の節約に近所への外出にも車で出掛けるようになり、歩くときは常に早足。
子供の時からずっと歩く速度が遅かったのに!走る人

3インテリアの仕事の新境地?
・初めてラブホテルの内装プランをして、結構面白かった。
・俳優の江●●●さんと歌手の森●●●さんご夫婦の新居の打合せをした。
 豪邸! お2人もご家族もとてもいい人!!

時間をうまく使えるように規則正しい生活を心掛けていたせいか、かなり充実した1年でした。全般には来年への【助走】と言える1年だったと思います。

そして私のつたない日記に1年間つき合ってくださった皆さん、ありがとうプレゼント
未来を信じて来年もお互いがんばりましょう~リボン


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1038063570&owner_id=3396425&org_id=1038021492

12/30(火)の自炊夕食

2008.12.30 21:19|自炊日記
昨日事務所で寒いな~と思いながら、夢中で一気に年賀状を印刷したらマズイexclamationちょっと風邪気味です。
折角のお正月休み、寝正月にはしたくないので今日は外出したい気持ちを抑えてなるべく安静にしていました。
それにしても年賀状、毎年毎年「来年こそは12月25日までに出すぞexclamation
と反省してますがく~(落胆した顔)


炊飯直後、ほぐして混ぜる前の鯛ご飯
1-081230鯛ご飯450

今日の夕飯
2-081230夕飯450g
◎主菜兼主食:鯛ご飯
○副菜兼汁物:野菜のスープ煮おにぎり

◎主菜兼主食:鯛ご飯
鯛ご飯を食べたいなーと思い、初めて作ってみました。

○副菜兼汁物:野菜のスープ煮
(白菜、玉ねぎ、人参、しめじ)

ご飯もスープ煮もどちらもスッキリした上品味に仕上がり満足ハート
病人の私にはちょうど良かったのですが、家人にはちょっと物足りなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1038021492&owner_id=3396425&org_id=1036180625

■12/28(日)の自炊夕食

2008.12.28 22:38|自炊日記

◎主菜■豚の塩生姜焼き
○汁物:白菜とごぼうと厚揚げのお味噌汁
○副菜:切干大根
○主食:白米おにぎり

午後買い物で4件のお店を回りました。
予想はしていましたが、どこも混んでますねー。
よく見るといつもは来ないお父さん達が、主婦一人につきもれなく付いてきています。
ちょっと邪魔衝撃
そういう私の後ろにも人相の悪い用心棒のような家人が背後霊のように…人影あせあせ

今日から夕飯のメニューの前に自己評価の印をつけることにしました。
◎劇ウマ 
○普通においしい 
△あと一味工夫すればおいしくなる
×もう作らない

◎主菜:豚の塩生姜焼き
■初めて作った豚の塩生姜焼きが『超簡単&劇ウマ』リストに入ったので、私が忘れないためにここにレシピを書いておきます。
1まず万能調味料【塩ネギショウガ】を作る。
斜め薄切りにした青いねぎ(わけぎ、青ねぎ、長ねぎの青い部分など何でもOK)200gに、細めの千切りにした生姜20g、塩大さじ1弱をまぜ、30分以上置くだけででき上がり。
2フライパンに油を入れ、豚薄切り肉150gを炒めて、塩ネギショウガ30g入れて火を止め混ぜるだけ。
次回はシャキシャキもやしも入れてみよっと。
この塩ネギショウガは、つい残って無駄にしてしまう生姜や長ねぎの青い部分が活かせる上、冷蔵庫で色が美しいまま日持ちがし、他にもいろんな料理(和え物、スープ、混ぜご飯)に使えます。
これからうちの豚の生姜焼きはこの塩ねぎ生姜焼きで決まりexclamation指でOK

○汁物:白菜とごぼうと厚揚げのお味噌汁

○副菜:切干大根
(昨日の残り)

○主食:白米



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1036180625&owner_id=3396425&org_id=1035333302

12/27(土)の自炊夕食&足あと11000人目さん

2008.12.27 23:41|自炊日記

主菜:里芋のそぼろ煮
副菜:切り干し大根・人参の煮物
副菜:キャベツ・玉ねぎのコールスローサラダ
主食:白米おにぎり

主菜:里芋のそぼろ煮
(鶏ミンチ、生姜)

副菜:切り干し大根・人参の煮物
(薄揚げ)
乾物をいつも1種類は常備しておくようにしています。
おかずが少ないときや、野菜が無くなってしまったときの補欠選手として。
でもつい存在を忘れてしまうんですよね~。
缶詰だとこんなことはないのに何でだろう?
皆さんは乾物を上手に活用していますか?

副菜:キャベツ・玉ねぎのコールスローサラダ

主食:白米


チャペル足あと11000人目さんがさっき出ました。
マイミクの西海岸さんですexclamation
しばらくトップページに記載させていただきますね。
いつも遊びに来て下さる皆さま、ありがとうございますキスマーク
あ、今回は賞品は出ません。念のためウッシッシ



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1035333302&owner_id=3396425&org_id=1034395181

12/26(金)の自炊夕食

2008.12.26 23:04|自炊日記
昨日は最近週一ペースで通っている、近所のお気に入りダイニングバー【凛】のクリスマスパーティーに友人と参加し、楽しい夜を過ごしましたクリスマス
若くてかわいいお客さんがほとんどでしたが、その中でもうすぐ結婚するカップルがいて、こちらまでハッピーな気分にハート達(複数ハート)


1-081226テーブル350

2-081226一人分450
主菜:カキグラタン
副菜:キャベツと玉ねぎのさっぱりサラダ
副菜:かぶと厚揚げの煮物おにぎり

主菜:カキグラタン
(チンゲン菜、舞茸)
さて今日は気合を入れてちゃんとホワイトソースから作ったカキグラタン。
昨夜食べ過ぎたから量は少し少なめです。
下拵えで酒蒸しした煮汁もホワイトソースに加えて美味な仕上がりうまい!

副菜:キャベツと玉ねぎのさっぱりサラダ

副菜:かぶと厚揚げの煮物
(一昨日の残り)


今日が仕事納めの人が多いのかな?
1年間お互いお疲れさまでした。
ああ、まだ年賀状1枚も書いてないよーたらーっ(汗)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1034395181&owner_id=3396425&org_id=1032419170

LDスッキリ

2008.12.25 23:55|日々のこと
1-081225ソファ350
1人掛けソファを2脚購入

2レイアウト450
TVをゆっくり見るときはこんなレイアウトで

3照明350
これと同じ照明をリビングにも

来年か再来年に家の内装替えをする予定で、その工事が終わったら部屋に合わせて
家具・照明・カーテンを新調するつもりでした。
が、先日仕事でIKEAに行ったら驚きのお手ごろ価格で気に入った一人掛けソファと照明を見つけてしまい、
リフォームまでのつなぎでもいいかな、というつもりで2つずつ購入。

それらをLDに設置したらあら不思議exclamation
主婦コーナーが完成していたせいもあるのでしょうが、何だかLDが急にすっきり見えます。
大袈裟ですが、築13年のわが家がまるで新築の時みたいぴかぴか(新しい)

それにしてもIKEAはすごいです。
ソファが私の思っていた予算の1/5以下、照明にいたっては1/10以下でした。
それでいてプロから見ても悪くない質感に仕上がっているのです。
同業の友人でモデルルームの家具や小物でお世話になっている人が多数いるのも納得。
使い方次第ではオススメできます指でOK

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1032419170&owner_id=3396425&org_id=1032370355

12/24(水)の自炊夕食

2008.12.24 22:54|自炊日記

主菜兼主食:お好み焼き
副菜:かぶと厚揚げの煮物おにぎり

クリスマスイブだというのに普通の夕飯ですあせあせ

主菜兼主食:お好み焼き
(海老、豚ほか)
アレ最近食べてないから食べたいなー、って思うおうちメニューってありません?
カレーがその代表的なものでしょうけど、わが家ではお好み焼きがそんなメニューの代表格です。
私のお好み焼きは生地の中に海老を入れて、豚しゃぶ肉を上にのせます。
そして食べるときはカラシ、中濃ソース、マヨネーズで。
夕食後仕事で外出しなければいけなかったので、今日は珍しくフライパンで焼きました。
ホットプレートだと気分がのんびりして出掛けたくなくなっちゃいそうだったので。

副菜:かぶと厚揚げの煮物
(だし、酒、しょう油、塩、生姜)

それにしてもこんな日の夜仕事で外出なんて・・・(涙涙)



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1032370355&owner_id=3396425&org_id=1031350017

12/23(火)の自炊夕食

2008.12.23 22:58|自炊日記
1-081223今日の夕飯350
主菜:さわらの西京漬け
汁物:中華風スープ
副菜:野菜炒め
主食:白米おにぎり

1今日の夕飯
主菜:さわらの西京漬け

汁物:中華風スープ
(鶏ガラスープ、片栗粉、玉子、塩ねぎ生姜、ごま油)
TV「はなまるマーケット」で生姜特集のときに見た万能調味料「塩ねぎ生姜」を使ったレシピです。

副菜:野菜炒め
(人参、チンゲン菜、もやし、白ねぎ、ニラ、塩、黒胡椒、オイスターソース)

主食:白米

久し振りの家庭的なご飯で胃も気持ちもホッとしました。

2昨日の夕飯450
2昨日の夕飯
一昨日仕事でイケア新三郷店に行きました。
そこで自宅用の家具も少し買ったのですが、レストランが日曜で込んでいてランチができず・・・。
昨日の夕方雨の中リベンジでまた行ってきました。
あ、自宅用の照明を買う用事もあったのですよあせあせ(飛び散る汗)

スエーデンミートボールの付け合せのじゃがいもの量と味が落ちたと思うのは私だけ?
でもイケアだーい好きですハート
食料品もつい買ってしまいます。
入間にもできないかなあ~。

3リース350
3クリスマスリース
友人からこんな素敵な手作りクリスマスリースが送られてきました。
なるべく多くの人の目に触れるように玄関ドアに飾っています。
と言ってもこの時期高層階の北側は風が強いので玄関の内側です。

クリスマス皆さま良いクリスマスをお過ごし下さいねクリスマス

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1031350017&owner_id=3396425&org_id=1029396664

12/21(日)の自炊夕食

2008.12.21 22:14|自炊日記
1夕飯350
主食:たらこ焼きそば
副菜:大学芋おにぎり

昨日は2人とも忘年会で食べすぎたため、今日の夕飯は軽く済ませよう!
ということでこのメニュー。

3焼きそば450
主食:たらこ焼きそば
(エリンギ、ニラ)
市販でこんなものが出ていました。
食べる機会がなくずっと冷凍庫に入っていたのを今日やっと調理。
賞味期限は過ぎていますが冷凍していたから大丈夫指でOK
たらこ風味焼きそば、というのでしょうか。
塩焼きそば+αという感じでした。
お昼ごはんにいいかも。

2調理前450
炊飯器で大学芋(調理前)

副菜:炊飯器で作った大学芋。
最近炊飯器レシピコミュで評判が良く、作ってみたかったレシピです。
油を塗った炊飯器に乱切りしたさつま芋500g(大きめ約1本)、砂糖大さじ5を入れて一旦混ぜ、そこに水大さじ4、しょう油小さじ1を入れて炊飯スイッチを押して、仕上げにごまをふるだけexclamation ×2
大学芋ってお芋を揚げたり、あめが固まってしまったりと大変だけど、これは信じられないくらい簡単に、立派な「なんちゃって大学芋」わーい(嬉しい顔)になっちゃうんです。
揚げないからカロリー大幅ダウンだしムード
さつま芋1本を2人で食べきったことはありませんが、今日は食べきっちゃいました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1029396664&owner_id=3396425&org_id=1027548041

12/19(金)の自炊夕食

2008.12.19 22:14|自炊日記
1-081219手巻き寿司450

2夕飯350
主菜兼主食:手巻き寿司
汁物:味噌汁
副菜:サラダおにぎり

主菜兼主食:手巻き寿司
(真ん中はサーモン缶のマヨネーズ和え)
頂き物の海苔があったので今日は手巻き寿司にしました。
2人でお茶碗3杯分の冷凍ご飯でちょうどでした。

汁物:味噌汁
(里芋、薄揚げ、長ねぎ)

副菜:サラダ(手巻き寿司用刺身に敷いてあったツマ利用)


師走ですね~。
今日は習い事のペン習字の他に午前3件、午後4件車で買い物などに走り回りました車(RV)ダッシュ(走り出す様)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1027548041&owner_id=3396425&org_id=1026619627

12/18(木)の自炊夕食

2008.12.18 21:50|自炊日記
カレールー
1-081218カレールー350

分量表
2分量表450

今日の夕飯
3-081218夕飯450
主菜兼主食:海老ときのこのカレー
副菜:ミックスビーンズとミックスベジタブルのサラダおにぎり

主菜兼主食:海老ときのこのカレー
(エリンギ、玉ねぎ、人参)
甲殻類の洋風だしの味が大好きで、このカレーも海老の殻を炒めたり、殻を紙バッグに詰めてスープを取るとき入れたりしてます。
このカレールーは知人にすすめられてコストコで買ったもの。とてもおいしいですexclamation
いつもはジャワカレーにワインや甘いものや牛乳を入れていますが、これはルーだけでおいしいのです。
ただ分量が50皿分だけあってルーもすごく多いです。
肉1.5kgに玉ねぎ15個に水25カップって・・・たらーっ(汗)
5~7皿分づつ作っていますが、なかなかなくなりませーんわーい(嬉しい顔)

副菜:ミックスビーンズ(缶詰)とミックスベジタブル(冷凍)のサラダ

冷蔵庫の中身が少なくなってきて今日はこんなメニューでした。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1026619627&owner_id=3396425&org_id=1025789785

飾る物&12/17(水)の自炊夕食

2008.12.17 22:46|自炊日記
1-081217夕飯450
主菜兼副菜:鶏肉と野菜の煮物
副菜:ふろふき大根
汁物:クラムチャウダー
主食:白米おにぎり

左:今日の夕飯
右:陶器の置物

今日の夕飯は昨日の2品にふろふき大根をプラスして。
大根を使い切りたかったんですあせあせ
上にかけた肉味噌の材料は・・・
鶏ひき肉、味噌2種、砂糖、みりん、黒すりごま、山椒。
昨日も今日もおかずは1品しか作ってませんあせあせ(飛び散る汗)


2飾り物450
部屋に飾るものは1年に何度か取り替えますが、この陶器の人形は真冬のLD用。
アラスカかカナダで買った雪だるまの置物です。
高さ10cmもない小さなものですが、なかなかかわいいでしょう?わーい(嬉しい顔)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1025789785&owner_id=3396425&org_id=1024890928

12/16(火)の自炊夕食

2008.12.16 22:21|自炊日記
今日の夕飯
1-081216夕飯450
主菜兼副菜:鶏肉と野菜の煮物
汁物:クラムチャウダー
主食:白米おにぎり

クラムチャウダー缶(大きい!)
2クラムチャウダー450

お歳暮でいただいたビール
3ビール350

主菜兼副菜:鶏肉と野菜の煮物
(鶏もも肉、じゃがいも、人参、ごぼう、こんにゃく)
そろそろ使い切りたい野菜がたくさんあったので大量に煮物を作りました。

汁物:クラムチャウダー
コストコで買ったクラムチャウダー缶は大きく重く、でも具も大きくておいしかったです指でOK

主食:白米

この時期自分では買えないビールがまたお歳暮で届いて幸せハート

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1024859894&owner_id=3396425&org_id=1021147373

主婦コーナー完成

2008.12.15 23:55|日々のこと
1-081215場所350
場所はダイニング奥

2全体450
全体はこんな感じ

3カウンター上450
カウンター上の様子

生活が忙しくなって家庭事務を機能的にこなせるスペースが欲しくなりました。
そこでダイニングの近くに簡単にこんなコーナーを作りました。
材料はカラーボックス3つ、カウンター用に板2枚、キャスター付きスツール、ノートPC回転台を購入。
あとは家にあったもので。

ここは日当たりと眺めが良く快適です。
各種書類、パソコン、文房具、料理本、ラジオなどがすぐ手元にあって便利exclamation
毎日ちょっとウキウキですうれしい顔
今は機能優先で見映えはあまり良くありませんが、数年後内装をリフォームするときには同じようなレイアウトで家具をオーダーしたいなぴかぴか(新しい)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1024890928&owner_id=3396425&org_id=1024859894

12/12(金)の自炊夕食

2008.12.12 22:29|自炊日記

主菜:ミートローフ
副菜:白菜と薄揚げの蒸し煮
主食:白米おにぎり

今日は事務所からの帰りが遅くなってしまい、品数は少ないですが洗濯をしながら超スピードクッキング砂時計
私ってエライダッシュ(走り出す様)と自画自賛あっかんべー

主菜:ミートローフ
本当はハンバーグの予定でしたが時間がないので材料を混ぜて炊飯器に入れるだけのおなじみミートローフ。
写真は2人分です、念のため。

副菜:白菜と薄揚げの蒸し煮
次はそろそろ使い切りたかった白菜と薄揚げを蒸し煮に。
何味にするか決めずに薄味で調理していたら、ミートローフの肉汁がたくさん出たので最後にそれを投入。
この時期の白菜はトロトロで甘くておいし~いハート

主食:白米
炊飯器をミートローフで使ってしまったのでご飯はお鍋で炊飯。
電気とガスの違いでしょうか、お鍋の方が早くておいしく炊けます。



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1021147373&owner_id=3396425&org_id=1020141016

12/11(木)の自炊夕食

2008.12.11 21:10|自炊日記
1-081211夕飯350
主菜:さんまの干物
汁物:具だくさん味噌汁
副菜:じゃがいもと玉ねぎの炒め物
主食:白米おにぎり

主菜:さんまの干物
昨日お肉だったから今日はお魚と思ったのですが、一昨日のサバの干物に続きまたまた干物になってしまいました。
メニューの選定にちょっと失敗あせあせ(飛び散る汗)

汁物:具だくさん味噌汁
(昨日の残りにコチヂャンを加えて)

副菜:じゃがいもと玉ねぎの炒め物
じゃがいもの炒め物は家人が子供のときから食べていたというマヨネーズがけで食べてみました。
結構おいしかったうまい!

主食:白米

2ビール350
夕飯時私はお酒を飲まないようにしていますが、今日はお歳暮でいただいた缶ビール「アサヒ プレミアム 熟撰」と一緒に。
缶の下に"生ビール"って書いてありますビール

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1020141016&owner_id=3396425&org_id=1019265389

12/10(水)の自炊夕食

2008.12.10 21:56|自炊日記

主菜:ポークソテー
汁物:具だくさん味噌汁
副菜:かぼちゃの煮物
主食:白米おにぎり

今日は仕事がらみで面白いイベントに参加してきました。
在日外国人のお宅(フランス人、アメリカ人)4件を回ってクリスマスデコレーションを見せていただくというもの。
個人情報保護のため詳しく写真など載せられませんが、こんなところにこんな高級住宅街がexclamation & question 一等地の外国人向け住宅ってこんな造りになっているんだexclamationなど色々興味深い発見がありましたよ~ウインク


主菜:ポークソテー

汁物:具だくさん味噌汁
(しいたけ、ごぼう、人参、大根、じゃが芋、こんにゃく、ねぎ)

副菜:かぼちゃの煮物
(昨日の残り)

主食:白米



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1019265389&owner_id=3396425&org_id=1018404335

12/9(火)の自炊夕食

2008.12.09 22:42|自炊日記

主菜:さばの干物
副菜:ほうれん草とお揚げの煮浸し
副菜:かぼちゃの煮物
副菜:ブロッコリーの温サラダおにぎり

先日折角大量の野菜を買ったのに体調を崩して料理できなかったり、元気になったら外食してしまったりで久し振りの自炊夕食です。
自炊したら毎回ここに記録していますが、数えてみたら先月は3日に1回、先々月は2日に1回しか料理していません。
私って結構料理していなかったのねあせあせ(飛び散る汗)

今日は和食で野菜をたくさん摂りたかったのでこんなメニューでした。
体が野菜を求めていたのが分るくらい、たっぷりの野菜がおいしく体に吸収されていくのが食べながら実感できました。



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1018404335&owner_id=3396425&org_id=1014725587

12/4(木)の自炊夕食

2008.12.05 23:56|自炊日記

主菜:チキンカレー
副菜:ポテトサラダおにぎり

主菜:チキンカレー(12/2の残り)
写真が12/2とほとんど同じです。
カレー、作りすぎましたあせあせ

副菜:ポテトサラダ
じゃがいも、玉ねぎ、サーモン缶、ゆで玉子、かぼす汁、刻みピクルス
昨日は野菜室の中身が玉ねぎとじゃがいもとかぼすだけになってしまい、こんな夕食にバッド(下向き矢印)


今日やっと買い物に行けて大量の野菜を買ってきました。
しかしexclamation1日バタバタしていたら夕方気分が悪くなってしまい食欲がなく、夕食も作れませんでした。
あ~ん、折角お刺身買ったのに・・・たらーっ(汗)



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1014725587&owner_id=3396425&org_id=1012311073

12/2(火)の自炊夕食

2008.12.03 12:10|自炊日記

主菜兼主食:チキンカレー
副菜:大根サラダおにぎり

主菜兼主食:チキンカレー
鶏もも肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、エリンギ
砂糖、ローリエ、赤ワイン、牛乳
大急ぎで作ったら煮込みが足りなかったような気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

副菜:大根サラダ
大根、缶サーモン
塩、かぼす汁
コストコで買ったパッケージの美しい缶サーモンを初めて使いました。
ふわふわしていておいしい目がハート



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1012311073&owner_id=3396425&org_id=1010913702

12/1(月)の自炊夕食

2008.12.01 22:57|自炊日記

主菜:生ほたてのパン粉焼きタルタルソース添え
副菜:ポテトサラダ
副菜:鶏ミンチと厚揚げと野菜の煮物
主食:白米おにぎり

今日から12月ですね~。
今年もあと1ヶ月なんて嘘みたいです。
環境が変わってレジャーはほとんどなかったけど、充実した良い年だったような気がします。

今日も朝寝坊してしまったものの、順調な1日でした。
しばらくさぼり気味だった夕食後の体操(腹筋、ラジオ体操、バレエストレッチ)、靴みがき、ペン習字ができて、今はジャズを聴きながら一人静かにホットウイスキーを飲んでます。
あー幸せハートうれしい顔


主菜:生ほたてのパン粉焼きタルタルソース添え
ほたてのパン粉焼きは素晴らしくおいしかったですウインク
タルタルソースに使うゆで玉子は、ご飯を炊くとき炊飯器で一緒に作っちゃいます。
あとは市販の刻みピクルス(便利!)といただき物のかぼすを絞って。


副菜:ポテトサラダ
(昨日家人が作ってくれた残り)

副菜:鶏ミンチと厚揚げとの煮物
野菜は、人参・ごぼう・エリンギ・玉ねぎ。

主食:白米



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1010913702&owner_id=3396425&org_id=1007843286