10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

11/28(金)の自炊夕食

2008.11.28 21:18|自炊日記

主菜:焼きサーモン
汁物:洋風野菜スープ
主食:炊き込みご飯おにぎり

主菜:焼きサーモン
かぼすと。

汁物:洋風野菜スープ
(玉ねぎ、人参、じゃがいも、エリンギ)

主食:炊き込みご飯
(市販の素で)



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1007843286&owner_id=3396425&org_id=1007063776

11/27(木)の自炊夕食

2008.11.27 22:57|自炊日記

主菜:かき揚げとれんこんの天ぷら
汁物:根菜たっぷりけんちん汁
副菜:さつま芋のポテトサラダ
主食:白米おにぎり

主菜:かき揚げとれんこんの天ぷら
(家人の実家からもらってきたもの)
メインディッシュは先日里帰りしたときいただいたもの。
義理の母のかき揚げは売り物になるくらいおいしいです。
プリプリの海老や小柱、玉ねぎの甘さ、サイコロ状に切った山芋の食感と、せん切りの大葉の香りが絶妙のハーモニーですムード
こげているのは温め直しを魚焼きグリルでしているから。
強火でちょっと焦げるほど焼くと、揚げ物がさくっとして一番おいしいうまい!

汁物:根菜たっぷりけんちん汁
(豚肉、大根、ごぼう、人参、薄揚げ)

副菜:さつま芋のポテトサラダ
(玉ねぎ、ゆで卵入り)

主食:白米



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1007063776&owner_id=3396425&org_id=1002231797

■11/22(土)の自炊夕食

2008.11.22 22:07|自炊日記

主菜■かきと野菜のコチジャンだれ炒め
副菜:さつま芋のマーガリン焼き
副菜:薄味つき薄揚げの柚子こしょう添え
主食:白米おにぎり

主菜:かきと野菜のコチジャンだれ炒め
野菜(れんこん、しめじ、赤ピーマン、玉ねぎ)
コチジャンだれ(砂糖、かきの蒸し汁、鶏ガラスープの素)
■コメント欄に作り方↓

副菜:さつま芋のマーガリン焼き

副菜:薄味つき薄揚げの柚子こしょう添え

主食:白米



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1002231797&owner_id=3396425&org_id=1002225092

11/21(金)の自炊夕食

2008.11.21 23:55|自炊日記

主菜兼主食:ホタテとしめじのマカロニグラタン
副菜:にしんの甘酢漬け
副菜:冷やしプチトマトおにぎり


主菜兼主食:ホタテとしめじのマカロニグラタン

副菜:にしんの甘酢漬け
(市販品)

副菜:冷やしプチトマト



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1002225092&owner_id=3396425&org_id=997460863

11/17(月)の自炊夕食

2008.11.17 21:36|自炊日記

主菜:あじの干物
汁物:じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
副菜:マカロニサラダ
主食:白米おにぎり

昨日、一昨日は家人が作ってくれたこってりメニューだったので、今日はこんな朝ごはんみたいなのが食べたくなりました。


主菜:あじの干物

汁物:じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

副菜:マカロニサラダ
(昨日家人が作ってくれた残りに一手間加えて)

主食:白米



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=997460863&owner_id=3396425&org_id=993654942

11/13(木)の自炊夕食

2008.11.13 22:21|自炊日記
主菜兼主食:お好み焼き
副菜:しいたけのオーブントースター焼き
副菜:ギョーザピザおにぎり

1-081113お好み焼き450
主菜兼主食のお好み焼き(ホットプレートで)

2しいたけ350
副菜のしいたけのオーブントースター焼き(チーズ、マヨネーズ、しょうゆ)

3ギョーザピザ450
おつまみ用に追加でギョーザピザ(ホットプレートで)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=993654942&owner_id=3396425&org_id=992746310

11/12(水)の自炊夕食

2008.11.12 22:43|自炊日記

主菜兼副菜:ジンギスカン
箸休め:大根とツナのサラダおにぎり

今日は仕事はお休み。
でも天気が悪いせいか頭痛がして家でまったりしていました。
薬を飲んで夕方野菜を買いに外出。

主菜兼副菜:ジンギスカン
そして夕飯はまたまたいただき物の羊肉でジンギスカンです。

箸休め:大根とツナのサラダ
10日前にコストコで買った1本58円の大根をやっと使い切れました。



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=992746310&owner_id=3396425&org_id=990751906

11/10(月)の自炊夕食

2008.11.10 21:23|自炊日記

主菜件主食:チキンカレー
副菜1:じゃがいもとエリンギのオイスターソース炒め
副菜2:大根マリネおにぎり

買い物に行く暇がなく、野菜室には大根とじゃがいもとエリンギしかありませんでした。
今はもう大根だけになってしまいましたたらーっ(汗)

主菜件主食:チキンカレー
(数日前家人が作ったもの)

副菜1:じゃがいもとエリンギのオイスターソース炒め

副菜2:大根マリネ



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=990751906&owner_id=3396425&org_id=987015858

記憶にございません

2008.11.07 21:17|日々のこと
1-081107ビール450

2送り状450
本日届いた宅配便。
差出人は【エビス至福の贅沢プレゼント キャンペーン事務局】
??? 全く身に覚えがありません。

もしかしてエビスビールを騙った愉快犯による爆弾や毒入りビールexclamation & question
びくびくしながら箱に耳をつけたりふってみたり・・・。
ビール会社に電話しようかと思いましたが、その前にネットで検索したら確かにそんなキャンペーンはしていたようです。

おそるおそる開けてみました。
なにやらエビスビールよりさらに高級そうな【キャンペーン限定醸造エビス超長期熟成ビール】が本当に入っていました。

宛名は確かに私の名前。
どうせ当たらないからと、めったに懸賞には応募しない私。
全く覚えがないんですけど・・・ 大丈夫か~?私たらーっ(汗)たらーっ(汗)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=987015858&owner_id=3396425&org_id=986237091

■11/6(木)の自炊夕食

2008.11.06 23:08|自炊日記

主菜:秋鮭のムニエル
副菜■野菜の甘酢しょう油漬け
汁物:味噌スープ
主食:白米おにぎり

今日は家事も仕事もサクサクこなせて、気分いいですムード

主菜:秋鮭のムニエル
おいしそうな秋鮭が売っていたのでムニエルに。

副菜:野菜の甘酢しょう油漬け
甘酢しょう油漬けはたっぷりの野菜(セロリ、きゅうり、大根、人参、ピーマン)をめんつゆと砂糖とお酢に漬けただけ。
TV『はなまるマーケット』のレシピです。
いくらでも食べられそうないいお味でした指でOK
汁物:味噌スープ(実は昨日の残り)
■コメント欄に作り方↓

主食:白米
なんと炊飯器が突然壊れてしまいました。
炊飯器調理を始めてから時々クリステルの鍋で炊いていたので、落ち着いて鍋で炊飯。
新米のせいもあると思いますが、鍋で炊いたほうが甘みがあっておいし~いexclamation ×2exclamation ×2

今日は炊飯時、玉子をひとつ入れてタルタルソース用ゆで卵も一緒に作っちゃいました。
玉子やじゃがいもをひとつだけ茹でたいときお米と一緒に炊いちゃうとラクチンウインク



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=986237091&owner_id=3396425&org_id=985278007

11/5(水)の自炊夕食

2008.11.05 23:04|自炊日記

主菜:ミートローフ
副菜:温野菜
汁物:大根と豆腐の味噌汁
箸休め:湯葉巻き昆布
主食:白米おにぎり

万燈祭り、航空ショーも終わり、今年の入間のイベントもおしまい。
年末年始に向けて少しづつ始動しなくっちゃダッシュ(走り出す様)
とは言うもののまだ衣替えも終わってませーんあせあせ(飛び散る汗)

主菜:ミートローフ
(炊飯器で調理)

副菜:温野菜/じゃがいも、人参
(炊飯器でミートローフと同時調理)

汁物:大根と豆腐の味噌汁

箸休め:湯葉巻き昆布
(いただきもの)

主食:白米



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=985278007&owner_id=3396425&org_id=980224280