11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

餃子パーティー

2007.12.17 13:52|ホームパーティー
071217
昨日の夕方のこと。
宮崎の親戚から餃子が届きました。
『ぎょうざの丸岡』のもので、今あちらで大人気らしいのです。
http://www.gyo-za.co.jp/open.html

冷蔵状態で届いて40個入りが4パック。
消費期限を見るとなんと今日までexclamation ×2
ここの餃子は皮がうすく片栗粉がたっぷりまぶしてあって、冷凍にすると焼くのが難しそうです。

おいしいうちになるべく早くたくさん食べたいと思い、近所のご夫婦に連絡し、急きょわが家でホームパーティーです。
友人がポトフを持ってきてくれて、私が急いで青菜の胡麻和えと野菜のマリネを作り、餃子パーティーの始まり~るんるん

写真は昨夜4人であけたお酒です。
ビール、紹興酒、ワイン、日本酒、焼酎・・・。
ビール以外は全て開栓されていましたが、これだけ並ぶと壮観でしょう?
嬉しくなってゴミ箱へ捨てる前につい写真に撮ってしまいました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=656437207&owner_id=3396425&org_id=651509277

通販生活

2007.12.12 11:59|道具
1-071212カタログ350
買い物があまり好きではない私ですが、カタログハウスの『通販生活』では時々買い物します。
前回購入したクリステルの鍋セットもここで買いましたが、毎回かなり長期間検討してから申し込みます。
新しい商品の使い勝手はもちろん、置き場所、今まで使っていた同等品の処分方法
(捨てるのか他の場所で使うか)等々・・・。

昨日届いた商品です。
2-071212バランスチェア350
バランスチェア

腰痛のひどい家人のパソコン用。
かなり昔からカタログに掲載されていて、気になっていた人も多いのでは? 
ハイ、私もその1人でしたウインク
実際座ってみると背もたれがないのに疲れることなく、楽に良い姿勢が保てて結構いいです指でOK

3-071212ゴミ箱350
縦型分類ゴミ箱(左が今まで使っていた3段式、右が今回注文した4段式)

今まで使っていた3段では足りなくなってきたのと、かなり汚れてきたのとで新商品にお買い替え。
写真の通り従来の製品よりかなり大きいです。
上からビニール類(柔らかいプラスティック、発泡スチロールも含む)の汚れもの、ビニール類の乾燥もの、
可燃ごみ、不燃ごみ。

現代の生活ではビニール類が多い割りに、収集が週1回しかないのでもう1段追加しました。
キッチンでかなり場所をとっていますが仕方ないですたらーっ(汗)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=651509277&owner_id=3396425&org_id=645998689

圧力鍋その後

2007.12.06 22:11|自炊日記
071206-350.jpg
圧力鍋のその後報告です。
マイミクのかんさんに「圧力鍋で大根を煮ると、時間はかからないし柔らかくなっておいしいよ」と聞いて私も挑戦ダッシュ(走り出す様)

今日鶏手羽と一緒に、ブリ大根風に煮てみました。
感激exclamation ×2 おいし~いexclamation
面取り・下茹でナシなのに、たった4分でかぶのように柔らかくなりました。

もう手放せなくなりそうです…。
今後のお料理は圧力鍋とクリステルの2本立てに決定exclamation
サンタさんに新しい圧力鍋、お願いしようかなあプレゼント

写真奥はチンゲン菜のクリームコーングラタンですレストラン

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=645998689&owner_id=3396425&org_id=637011487