09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

鹿児島・宮崎

2007.10.06 09:34|お出掛け
①ホテルの露天風呂から見た朝日と桜島
~ホテルの露天風呂から見た朝日と桜島~

今週2泊3日で鹿児島・宮崎を旅行してきました。
家人の両親と4人でお墓参り&ドライブ旅行です。
義父が宮崎出身、義母が鹿児島出身なのです。
私たち夫婦にとっては`99年4月以来、8年6ヶ月振りのお墓参りになりました。

②鹿児島といえばやっぱり黒豚のしゃぶしゃぶ!
~鹿児島といえばやっぱり黒豚のしゃぶしゃぶ!~

③最近有名な『鹿児島黒毛牛』のステーキ
~最近有名な『鹿児島黒毛牛』のステーキ~

鹿児島空港に着いたとたん「ここはハワイ?」というほどの暑さです。
聞けば連日最高気温32℃、最低気温も25℃あるそうです。

今回は両親と一緒なので親戚の家だけでなく、両親の友人のお宅にまでお邪魔しちゃいました。
九州の人はやはり情に厚く、どのおうちでも私たちまで大歓迎してくれます。
食べきれないほどの食事をご馳走になり、お土産までたくさん持たせてくれて…。

おかしかったのはどこのお宅にもリビングや床の間(!)に焼酎のビンが飾ってあること。
職業がら各都道府県で玄関・リビング・床の間等に何が飾ってあるのか、県民性と併せて調べてみたくなりました。
この日記を読んで下さっている方、お宅には何が飾ってありますか?わーい(嬉しい顔)

ホテルは今回も城山観光ホテル。http://www.shiroyama-g.co.jp/
ここの朝食ビュッフェは私が今まで泊まった国内ホテルの中でナンバーワンです。
和食・洋食とも種類が豊富で毎日メニューが変わり、ドリンクコーナーにはケーキやソフトクリーム機まであります。
特に和食のラインアップは豪華で、朝から鯛のお刺身まであるので鯛茶漬けをいただくことも可能です。
洋食コーナーには中華も数品並びます。
テラス席で桜島と鹿児島の街を一望しながら飲むコーヒーも格別コーヒー
おまけですが、このホテルの地ビール『薬膳エールアロエ』がとても美味しかった!

景色が素晴らしく、車が少ない上よく整備された道路のドライブは快適で、空気のきれいなところでまさに『命の洗濯』旅行でした。

恥ずかしながら追記しちゃいます。
この旅行で私は会う人会う人に「いい嫁だ」と褒められてお世辞でも嬉しくなっちゃいました。
そして旅行から帰ったら家人が私に対して以前より優しくなった気がします。
(こんな嫁でもいい嫁なのかも)って思ったのかな?むふっ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=583699891&owner_id=3396425&org_id=575947668