09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

やれやれ

2006.10.18 07:20|日々のこと
マイミクさんのところで面白い占いを見つけました。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033
私のオドロキの結果は以下の通り!

『あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。』 『あとは黙って、自分のささやかな楽しみを追求しながら余生を過ごしましょう。』
『今のあなたに必要なもの:ボケ防止に小学生用の計算ドリルをやってみるといいかも知れません』

一昨日もデパートで試着を終え、レジでお金を払っていると優しい店員さんが言いにくそうに、「あの~お客様、もしかしてお洋服が裏表逆かもしれません。」
よく見ると洋服の裏に付いているはずの”綿100%”などが書いてあるタグが堂々と腰の右側に・・・。
あ~、恥ずかしかった!!
確かに【まだらボケの老人】レベルかも(^_^;)


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=246530236&owner_id=3396425&org_id=246734371

足あと4000人&イタリアン

2006.10.10 22:02|外食・買食
1-061010前菜352
前菜盛り合わせ(生ハム&柿&チーズ、鯛のカルパッチョ、牛のたたき)

2-061010ピザ352
ピザ(きのこ、ハム、生卵他)

3-061010パスタ352
パスタ(ワタりガニ)


本日足あとが4000人目に達しました。
他の人の日記やコミュニティは楽しく拝見させていただいているのですが、自分自身は最近サボって日記を更新していなかったのでありがたいことです。
ただ私の場合日記が更新できないときはたぶん皆様とは逆で、公私共に充実している時が多いのでどうぞ心配なさらないで下さい。
…って誰も心配していないって?(^^)


昨日は珍しく夫婦揃っての休日でした。
のんびりドライブしながらランチに行こう!ということになり、以前から行ってみたかった地元で評判のイタリアン『ナポリのかまど』という店に行ってみることにしました。
いつも前を通っていたので私がナビをしてお店へ向かいました。

遅めの時間だったので駐車場もすいていて、車から降りていざ店内に入ろうとすると・・・店名が違~う!!!
入り口の前の看板には『Piacere(ピアチェーレ)』とあります。
そうです、私は全く違うこのお店をずっと『ナポリのかまど』だと思い込んでいたのです!

でもここも車で通るたび気になっていたので気を取り直して入ってみました。
写真の他にパンとデザートとドリンクがつく休日ランチコースを注文して満足・満腹♪
薪窯で焼くピザと、カニ・にんにく・鷹の爪が効いたパスタが特に美味でした。

もちろんその後『ナポリのかまど』の所在地もしっかりチェックして帰りました(^^ゞ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=240480097&owner_id=3396425&org_id=246530236