06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

晴れ女

2006.07.10 22:50|日々のこと
我ながらかなりの晴れ女だと思います。
今年の梅雨もほとんど傘を使いませんでした。
外を歩いている時は晴れか曇り、電車や車に乗ると雨、の連続だったんです。

多い時で1年に10回出掛けるほど旅行が好きですが、国内外問わず旅先でもほとんど雨の記憶はありません。
私が到着する前日までは雨か寒かった土地も滞在中は最高の天気、去った翌日からまた雨や台風、なーんてこともしょっちゅうです。

1番すごかったのはひと月に40日雨が降ると言われている屋久島で私がトレッキングしている場所は晴れ、島の反対側はどしゃ降りだったこともあります。

『最強のノーテンキ女』と呼ばれています(^_^;)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=173060441&owner_id=3396425&org_id=190146870

ザ・B級グルメ

2006.07.06 23:46|外食・買食
先日久し振りに家人とドライブしました。
その日は梅雨の合間の晴天だったのと、お互い仕事が忙しくてたくさんの緑を見て気分転換をしたくなったためです。

とはいっても私たちのもう一つの目的はもちろん食べ物、それもB級グルメの王道カツ丼を食べに行くことにしました。
以前からずっと食べたかった秩父郡小鹿野町の「安田屋」さんへ名物「わらじカツ丼」を食べにレッツゴー!
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000548332/M0011000063/

最近はマスコミにも度々紹介され人気が出てきて並んでいることもあるといいます。
が、この日はとてもカツ丼日和ではない猛暑ともいえる暑さ、さすがにすいていました。

1-060706外観450
裏通りにあるお店なので外から見たら思わず通り過ぎてしまいそう。

2-060706店内450
店内は自然の風で意外と涼しく、田舎のおばあちゃんの家へ遊びに来たかんじです。

3-060706カツ丼450
卵でとじない和風のタレにくぐらせたシンプルなカツ丼(ソースカツ丼ではありません)

一杯¥800ですが、意外とボリュームがあって食べ切れず家人に助けてもらいました。
味付けは好きなのですが私にはお肉の脂身が少々キツかったです。
同じようなカツ丼では新潟に行くと必ず立ち寄るお店「政ちゃん」もオススメです。
http://www.masachan.co.jp/index.html

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=170298528&owner_id=3396425&org_id=173060441