05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

クルミッ子

2017.05.04 23:50|コストコ・食材
0504クルミッ子1-360

0504クルミッ子2-360
いただいたお菓子。
おいしかったので覚え書き(^^)

コストコ買い物記録2017年4月

2017.04.10 16:50|コストコ・食材
この日初めて買ったのはこれだけ!
0410 -1755
オーガニック マルチグレイン ブレッド 498円/510g

0410 -1800

コストコ買い物記録 2017年2月

2017.02.27 17:35|コストコ・食材
この日初めて買ったものはふたつ。

シーフードアヒージョ 1280円/700g
一緒に行った甥っ子のリクエストで購入。
具材にはすでに火が通っているから手軽です。

DSC_0028 - コピー


2017-02-27-18-30-25.jpg
調理済ムール貝 680円/908g(454g×2)
試食しておいしかった。しかも安い!

DSC_0029 - コピー

コストコ買い物記録 2016年11月

2016.11.10 23:50|コストコ・食材


16-1110-2.jpg
キヌアチキンサラダ 998円/680g
初めて買ったのはこれだけ。
評判通りおいしかった(^^)

16-1110-3.jpg

久しぶりのコストコ

2016.06.29 23:50|コストコ・食材

コストコが近所にできて早8年。
コストコ熱もちょっと冷めました(^^)
最近はコストコでしか買えないものがなくなったら出掛ける程度です。

必ず家に常備しているコストコ商品は、
冷凍生海老、味付きトマト缶、ウインナー、ペーパータオル、の4点。

この日初めて買ったのはこの2点↓

続きを読む >>

おいしいチョコレート

2015.12.25 23:50|コストコ・食材
チョコ表360
ローカー/ローズ・オブ・ザ・ドロミテズ/ダークノアー
いただいたイタリアのチョコレートがおいしかったので備忘録。
また食べたい~。どこで売っているのかな?
探してみようっと(^^)

チョコ裏360

コストコ買い物メモ 2015年12月

2015.12.01 16:03|コストコ・食材
1101コストコ

初めて買ったのは下の2つ↓

続きを読む >>

日高ぽロン

2015.10.12 23:50|コストコ・食材
1012栗360
毎年栗の皮むき(特に渋皮)に四苦八苦しています。
同じ埼玉県で隣の隣の市、日高市に〔日高ぽロン〕という有名な栗があります。

栗の底の部分に刃物で切り目を入れ、短時間レンジで加熱するだけ!
詳しい食べ方と保存方法は〔こちらの画面〕の下のほう。
そうしたら鬼皮はもちろん、渋皮も面白いようにポロッと取れます。

以前テレビで見たことはあったのですが売っているのを見かけたことはありません。
そうしたら近所のデパートから来たお取り寄せカタログに載っていました。
500g×2袋で2,000円(税抜)+配送料(冷蔵便)

早速試してみたら・・・ 簡単に渋皮まで剥けた~! 感動です!!!(^^)

絶品 干しあんず

2015.10.03 20:30|コストコ・食材
以前いただいてすっごくおいしかった干しあんず。
飯能の〔丸屋酒店〕さんで売っているそうで、路地グルメの途中寄って買ってきました。

1003干あんず360
大きな杏がたくさん入っていてずっしり重いです。

干あんず裏360
長野県上田市の〔玉井フルーツ店〕という所で作っているらしいです。
在庫があってよかった~。

ドライフルーツって特別好物ではないのですが、これは別格!
料理やお菓子や飲み物に入れたりと加工して食べるのがもったいないほど。
このまま食べるのが一番おいしいような気がします。

糖質オフビール

2015.09.15 11:45|コストコ・食材
0918糖質オフビール360
数年前から巷ではやりの糖質制限ダイエット。
最近になって私もちょっとだけ意識し始めました。
朝食や昼食で、主食は後半に食べてみたり・・・。

夕飯ではほとんど主食はいただかないのですが、食事の準備している時から飲み始めるビール。
これを糖質オフに変えてみることに。
ただこの手のビールは味にクセがあります。
色々飲み比べてみました。

今のところこれがお気に入り。
アルコール分が3%前後とは思えない、ネーミング通り味が濃い!
昔の瓶ビールのような味です。
カロリーオフなのも嬉しい。
しばらくこれを飲み続けようっと