05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ジョンソンタウンでシンガポールチキンライス

2017.06.18 12:45|外食・買食

ある日曜日。
ランチしにジョンソンタウンの〔Mellow Food〕さんへ。

0618-1245-360.jpg
お目当てはシンガポールチキンライス。
何気に好物なのです(^^)

Mellow Food
埼玉県入間市東町1-5-6
04-2968-5605


ふぐの白子焼き@幸寿司

2017.06.17 19:12|外食・買食
都内での仕事帰りの電車内から夫に連絡。
昼食を食べ損ねたので駅で待ち合わせてそのまま飲みに行こうとお誘い。

そうだ! しばらく会っていないご近所さん夫婦も誘っちゃおうと連絡したら、
すでに幸寿司で吞み始めているとのこと。
大急ぎでタクシーで合流します。

0617-3000-480.jpg
まずはお刺身を注文。

0617-4000-480.jpg
珍しくふぐの白子焼きがありました。
うまいっっ(^^)

0617-5000-480.jpg
夫が握りを注文。
私は2~3カン盗みつまみ食い。
こちらの貝類はいつもおいしいなぁと思います。

テラスで夕食@EAST CONTENT CAFE

2017.06.11 18:46|外食・買食

まだまだ明るい夏至前の19時ころ。
しばらく閉店していたイーストコンテンツカフェのテラスで飲み始めましょう^^

0611-1900-415.jpg
グリーンサラダ(写真なし)と牡蠣フライを前菜に・・・。

0611-1912-415.jpg
コックさんが変わってステーキがメインのお店になりました。
1人前をシェアしてこれもおつまみに。

0611-1930-480.jpg
いい感じに暮れてきました。
気持ち良くテラスで食べられる貴重なお店です。

一山いけす@銚子

2017.05.20 23:50|外食・買食
仕事に煮詰まった土曜日、気分転換にお出掛けしよう!と職場で話がまとまり、
急きょ午後から銚子へドライブ。
圏央道が延びて少し行きやすくなりました。

ウォッセ21銚子セレクト市場で海産物などを買い物、車を置いて駅の周辺を散策。
そして一番のお目当ては『一山いけす』で海鮮三昧!!


まずはお刺身盛り合わせ。

0520-1740-415.jpg
名物いかの活き造り。
このお店には何度か行っていますが、この日初めて食べられた!

0520-1807-415.jpg
ゲソとエンペラは天ぷらにしてもらいました。

0520-1808-415.jpg
あわびは踊り焼きに。

0520-1833-415.jpg
握り寿司も。
奥のイワシのつみれ汁もおいしかった。
お腹いっぱいになってきた~。

0520-1845-415.jpg
金目鯛は姿煮はもう食べられないので切り身の煮付けで注文。
カマが来て嬉しい♪

実家で母の日

2017.05.14 23:55|外食・買食


0514-1830-360.jpg
恒例の実家手伝いに帰省している時、母の日が重なりました。
サルヴァトーレ・クオモのイタリアンレストランのデリバリーはおいしいです。
冷えたボトルワインまで配達してくれるので重宝しています

カレー 福満堂@ジョンソンタウン

2017.05.03 07:40|外食・買食

少し前にできたカレー屋さんにやっと行けました。

0430-1853-360.jpg
川越の地ビールを注文。
先に持ってきてくれたカレーの付け合わせが良いおつまみになります。

0430-1902-415.jpg
私はポークカレー、連れは牛すじカレーを注文。
油やルーを使わず野菜たっぷり。おいしいです。

棚に置いてある本や雑誌のセレクトが私好み。
また行きたいな(*^_^*)

Curry 福満堂(ふくみつどう)
埼玉県入間市東町1-2-4
04-2006-1038


甥っ子入学お祝い会

2017.03.20 19:30|外食・買食
かずま君415
来月甥っ子4号が中学に入学します。
集まれるメンバーの兄夫婦、甥っ子2号、甥っ子4号、父、私の6人でお祝いしました。

場所は千葉駅近くの〔東天紅〕
円テーブルと眺めのいい席が希望でしたが、広い個室とこんな看板まで用意してくれました。
23階からの眺めは街、海、ポートタワーが見えて、17時からだったので夕景から夜景に変わっていく様子も美しかったです。

料理480
メニュー480
このメニューに甥っ子4号の好物の海老料理とチャーハンも追加しました。

甥っ子1~3号を見ていて、誕生~小学校卒業までは長いけど、中学から先ははあっという間に成長します。
これからはさらに会う機会は減るでしょう。
今回来れなかった甥っ子1号、3号、母、夫も交えてまたみんなで集まりたいな(*^_^*)

甥っ子滞在

2017.03.01 23:00|外食・買食
2週間前にハタチになった甥っ子2号が、2泊3日で泊まりに来てくれました。
①02-27-19-54
初日の夜はコストコで買ったBLTハイローラーと、彼が選んだシーフードアヒージョと、
私が作った豆腐サラダ。

②02-28-08-38
翌日朝食。
玉子、きゅうり、ゆかりのおにぎらずと、
ツナ、きゅうり、ゆず胡椒のチーズホットサンド。
昔よくお弁当に入っていたこのみかんの切り方って懐かしくないですか?(笑)

この日は二人でボーリング、ジョンソンタウンでランチなど。

③02-28-20-38
「ハタチになったからおじちゃん(夫)と飲みたい! 子供のとき連れて行ってもらった『凛』がいい!」
とのリクエストで成人のお祝い会。
写真は牛のタタキです。

④02-28
お祝いにサプライズでデコレーション寿司を注文していました。
鯛とマグロのバラの花、他うになど豪華具材で美味でした〜(^3^)/

⑤03-01-14-07
海ほたるで彼が食べた海鮮千葉丼。
私は佐世保バーガーを食べました。

兄の家に着いたら2年ぶりに甥っ子3号(高校生)、兄のお嫁さんにも会えて、嬉しい1日でした♪

横浜ではしご中華

2017.01.04 21:00|外食・買食
0104-1051.jpg
お正月休みに家人の従兄弟と3人で中華食べ歩きをしてきました。

0104-1104.jpg
1軒目は横浜港のクルーズ船〔ロイヤルウイング〕で、ランチのコースを。


風のない穏やかな晴天で、最高のクルーズ日和です!

2軒目は中華街のいつもの〔山東〕に従兄弟をご案内(写真なし)。
この日は2号店に行きました。
水餃子と胡椒海老を注文。

0104-1639.jpg
3軒目は従兄弟おすすめの『日昇 四川菜館』へ。
以前は『裕福楼』という名前だったそうな。

2017-01-04-15-40-11.jpg
薄切り豚の前菜。

2017-01-04-15-42-48.jpg
名物の麻婆豆腐。
辛さ控えめにお願いしたけど、辛~い!(^^;

2017-01-04-15-48-27.jpg
小籠包。

0104-1839ニューグランド480
最後は〔ホテルニューグランド〕
のロビーラウンジへ。

2017-01-04-17-01-05.jpg

0104-1835.jpg
クラシックな旧館が好きなのでつい毎回撮影してしまいます。

0104-1837.jpg

0104-2132.png
電車旅はよく歩きますが、さすがに食べすぎました・・・。

ザ サーフ オーシャン テラス レストラン@千葉市

2016.12.15 14:00|外食・買食
今年最後の実家手伝いに。
母の調子のいい日があり、車で用事を済ませたあとそのままランチへ。


〔THE SURF OCEAN TERRACE〕
結婚式場に併設されている海辺のレストラン。
ゲートには水が流れていたりして素敵です。
何度か来ていますがやっと入店できました。

受付がある1階はアロマオイルのいい香りが。
海外のリゾートホテルみたい!

12-15-13-48-450.jpg
お料理は地元千葉産の魚介類が中心。
両親はブイヤベース、私はアクアパッツァが品切れだったのでパエリヤ。
貝好きな母のリクエストで色々な貝のワイン蒸しも注文して3人でシェア。
父はしっかり赤と白のグラスワインも飲んでいました。

レストランは2階で、大きなガラスから東京湾が広く一望できます。
なんだか旅行に来たみたいで気持ちが清々します。

12-15-14-35-450.jpg
こちらは1階の写真。
アウトドアで海を見ながら軽食がいただけます。
海側にはソファ席もあり、時期が良ければこちらも気持ち良さそうです。

ザ サーフ オーシャン テラス レストラン
千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-3稲毛海浜公園内
043-279-4155