05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まーがれっと

Author:まーがれっと
空と海と居酒屋が大好き。埼玉県在住。
2008年9月からmixiで書き始めた自炊日記が中心です。2011年12月にこちらのFC2に引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

LED照明

2014.05.29 23:50|仕事
0529LED350.jpg
建築関係の仕事をしているのに・・・
やっと自宅にLED照明を取り付けしました(^^ゞ
調光だけでなく調色もできるタイプ。

写真はカバーを取り付ける前の状態。
青白い電球が蛍光灯のような光を、黄色っぽい電球が電球色の光を発します。
調光ボタンを押すとそれぞれの電球が明るくなったり暗くなったり。
よくできてるなぁ~と素直に感心。

インテリアセミナー

2012.03.19 11:35|仕事
昨日は久しぶりにインテリアセミナーの講師をしてきました。
(あまり公表していませんがインテリアコーディネーターをしています)
ある企業がインテリアのショールームをオープンし、その1周年記念イベントのひとつとして依頼されました。
『一般の方向けにインテリアコーディネートの話を1時間お願いします』とのことで、内容の詳細は私が決めます。

いつもはカーテンだけ、カラーだけ、リフォームだけなど1つのテーマに絞って依頼されることが多いのですが、今回は話の内容が広範囲です。しかも準備期間は2週間程度しかありません。
でもお客様は休日の貴重な時間を使って聞きに来てくださるから、1つか2つでも役に立った、と思って帰っていただきたい。もちろん依頼してくれた企業の顔を潰すようなこともできません。
さてどんな内容にしよう?

続きを読む >>

じ~ん・・・

2007.05.30 18:59|仕事
1-070530花450
仕事仲間にいただいたお花。きれいexclamation ×2

2-070530上から450
上からも1枚

3-070530ブーケ350
クライアントからいただいた可愛いブーケ

最近思うところがあって仕事を整理しだしました。
フリーのインテリアコーディネーターとして仕事のしかた自体を再考することにしたのです。

手始めとして平日時々行っていた都内の仕事を止めることにして、昨日がその最後の日でした。
思いがけず仕事仲間やクライアントの多くの方から色々なお餞別をいただいて、なんだかジ~ンたらーっ(汗)としちゃいました。

この会社とは今後もご縁が続くと思いますが、長いお付き合いだっただけに皆に暖かく見送っていただけて、
帰りは少し胸が熱くなりました電球

他にも減らした仕事があるので、そろそろ今後のことを具体的かつ真剣に考えなければ~ウインク

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=450042706&owner_id=3396425&org_id=442438363

楽しかった

2007.03.14 07:43|仕事
昨夜いつもの焼酎バーで私が幹事になってある集まりをしました。
それは埼玉の西エリアでフリーで仕事しているインテリアコーディネーターの親睦会。
メンバーは狭山市、所沢市、入間市、熊谷市在住の5人。
しょっちゅう会う人もいれば2年ぶりに会った人もいました。

話題はやはりそれぞれの仕事のこと。
住宅の仕事をしているとお客様の家庭にかなり踏み込むことになるので、その家族の実情がわかってしまいます。
今まで出会ったちょっと変わったお客様の話や、ありえない依頼の話で盛り上がりました。

あまりにも面白すぎて何度も涙を流して笑いました。
内容的になかなかこの場でも発表できませんがネタを集めて本にでもしたいくらいです。
一般の人に読んでいただけると家を建てるときやインテリアを注文するときかなり参考になると思うんだけどなあ(^_^;)


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=373152190&owner_id=3396425&org_id=381060760